お引越までの流れ
お引越をする時の一般的な流れのご説明です
1、不動産屋にご来店いただき、ご希望条件などをお伺いさせていただきます。
不動産屋にご来店いただきますと、まず、新居のご希望条件などをお伺いさせていただきます。その上で、たくさんのお部屋の中から、お客様のご希望に沿ったお部屋を、いくつかご紹介させていただきます。
2、ご希望のお部屋を、実際に内見していただきます。
ご紹介させていただいたお部屋の中から、内見したいお部屋を選んでいただきます。(全部、見ていただいても構いません)スタッフが同行の上、内見していただきますので、ご不明な点などがあれば、その場でご質問にお答えさせていただきますし、プロの目から見て、アドバイスをさせていただくこともできます。
3、お部屋のお申込みと入居審査
気に入ったお部屋が見つかりましたら、お申込みをしていただきます。大家様(または管理会社)により、お申込み内容につきましての入居審査があります。(保証会社をご利用の場合、併せて保証会社による審査もあります)
4、入居審査結果のご連絡
入居審査の結果を、ご連絡させていただきます。審査がOKであれば、ご契約日を決めていただきます。
5、ご契約
契約書を交わし、契約金をお支払いいただきます。
6、鍵のお引渡しとお引越
大家様(または管理会社)より、鍵をお渡しいたします。通常、賃料の発生と鍵のお引渡し日は同日になります。